自動再生の方法


将棋ファンのみなさん、こんにちは。

iPhoneアプリ「将棋DB2」の使い方でご質問をいただくことがあります。
特に多いのが自動再生の方法についてのご質問が多いようです。

以前のバージョンでは盤面をタップすると自動再生が開始されていましたが、現在の最新のバージョンでは、盤面を1秒以上長押しすると自動再生が開始されるようになっています。

操作方法については、ヘルプで操作方法を表示するような機能を検討しています。
そのためにヘルプボタンを追加したいのですが、すでに多くのボタンがあり、新たにボタンを設置する場所がなくてどうしようか悩み中ですが、メニューボタンを導入して、ボタンをまとめようかと考えているところです。

ヘルプの導入までしばらくお待ちください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>