最新版0.22.0のiOS8での不具合


将棋ファンのみなさん、こんにちは。

先日、将棋DB2の最新版0.22.0がリリースされました。
このバージョンでiOS8への対応を行いましたが、
iOS8で旧バージョンからアップデートした場合に起動しない不具合が見つかりました。

対処方法としては、一度アプリを削除して再度インストールしていただければ正常に起動いたします。

また、現在この不具合を修正したバージョンのリリース申請を行っています。
修正されたバージョン0.22.1は数日中にリリースされる見通しです。


最新版0.22.0のiOS8での不具合」への2件のフィードバック

  1. バグ見つけました

    iPhone5 ios8.0.2を使用しています。
    バグを起こす手順を発見しましたので報告します。
    1.将棋db2を起動して何でもいいので棋譜を開く
    2.棋譜をお気に入り登録する
    3.iPhoneのホームボタンを2回押してタスクを出す
    4.将棋db2をスライドしてタスクを消す
    5.再度、将棋db2を起動する
    6.画面が真っ暗になり落ちる
    この状態になるとアプリを削除して再インストールしないと動かなくなります。

    返信
  2. 開発者 投稿作成者

    ご報告ありがとうございます。
    この不具合は先日リリースされた0.22.1で修正されています。
    ご確認いただければ幸いです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>